NMB黒田楓和が卒業発表 次世代グラビアエースが突然の決断 SNS悲鳴「これから!って思ってたのに」

[ 2023年10月13日 21:05 ]

 NMB48黒田楓和(ふうわ=19)が13日、大阪市のNMB48劇場で行われたチームN「夢中雷舞」公演に出演し、グループを卒業すると発表した。

 公演の最後に「私、黒田楓和はNMB48を卒業します」と発表。「約3年間、応援してもらいながらアイドルをしてきて、先月19歳になりまして、将来についてたくさん考えるようになりました。私にはまだまだ、これから新しくやりたいことがたくさんあります」と、次の夢へ向けた決断であることを明かした。卒業公演は今月26日、最終活動日は11月5日。

 鳥取県出身の黒田は、20年に7期生として加入。170センチの長身で、抜群のスタイルを生かし、グラビアで活躍中だった。「自分で決めたんですけど、やっぱり寂しくて、仕方なくて」。涙声になりながらも、「でもやっぱり人生1回しかないので、これからまた新しい環境で自分がチャレンジしたいことに堂々とチャレンジしていきたいと思ったので、このような選択をさせていただきます」と前を向いた。

 グラビアで活躍するメンバーが多いNMB48だが、今年は本郷柚巴も卒業。次世代グラビアエースの突然の発表に、SNSには「待って...黒田楓和ちゃん卒業早すぎるでしょ」「黒田楓和はこれから!って思ってたのに。なんでや~!!!」「グラビアを賑わし始めたばかりなので、まさにこれからだったのに!」と寂しがる声があふれた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2023年10月13日のニュース