ワンオクTakaが大絶賛する歌手「日本人じゃない感じの声量」「あのロー感…女性で持ってる方は少ない」

[ 2023年10月13日 14:40 ]

ONE OK ROCKのTaka
Photo By スポニチ

 ロックバンド「ONE OK ROCK」のTaka(35)が、12日放送のNHK総合「SONGS」にVTR出演。コラボレーション楽曲を発表した女性シンガー・ソングライターについて語った。

 Takaは、共演した歌手の絢香について「ボス感がすごい強くて。やっぱ一人でやってこられた分、いろんなことも一人で多分解決してこられたでしょうし、アーティストとしての厚みが全然違うなっていうのは、歌っている姿を見たりとか、ディレクションしてる姿を見たときに改めて思いましたね」と話した。

 さらに、歌手としては「倍音と、日本人じゃない感じの声量も含めて、広がり方」を評価。「声の性質で、ハイとミドルとローっていうのがあって、スピーカーで言うところのウーハー(低音)的な部分。プラスその上に乗っかってくる倍音の部分とかがあるんですけど、そういうのがすごく上から下まできれいにある方なので、なんか大きい筒で響いている楽器の一つみたいな感じ」と絶賛した。

 また「あの声量感とロー感っていうのは女性の方で持ってる方は少ないんじゃないかなと思います」と歌声を称えた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2023年10月13日のニュース