明石家さんま「THE SECOND」優勝のギャロップを祝福も大会形式は「やり方変えたほうがいい」

[ 2023年5月27日 23:16 ]

明石家さんま
Photo By スポニチ

 お笑い芸人の明石家さんま(67)が27日、MBSラジオ「ヤングタウン土曜日」(土曜後10・00)に出演。結成16年目以上の芸人を対象にしたお笑い賞レース「THE SECOND~漫才トーナメント~」で初代王者となったギャロップの優勝を喜んだ。

 さんまは「ギャロップと(スピードワゴンの)小沢頑張れという気持ちでずっと見ていたんですけど。2組決勝で会えばなとずっと思いながら見てた」と話し始め、優勝を決めたギャロップは「地肩があるからねギャロップは、さすが。結構喜んだ。知り合いがな、大阪でずっと頑張ってきた。偶然にも明石家テレビのの準レギュラーになって、今頑張ってくれている奴が優勝したっていうね」と祝福。

 だが、「セットの奥行きがちょっとありすぎたのと、ネタが6分で3本やらなきゃいけないから、途中でチャンネル変えた時もあった。来年あんのかな?やり方変えたほうがいいね。トーナメントでやるから。テレビ的じゃないのよ。劇場のイベントならいいけど」と大会のやり方に提言もしていた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2023年5月27日のニュース