名倉潤&渡辺満里奈夫妻の中1長女は両親の「ええとこ取り」 原宿に行くたびスカウト殺到

[ 2023年5月27日 20:35 ]

「ネプチューン」の名倉潤
Photo By スポニチ

 お笑いトリオ「ネプチューン」の名倉潤(54)が21日に放送されたテレビ朝日「路線バスで寄り道の旅」(通常は日曜後3・20、この日は後4・15)にゲスト出演。2005年5月に結婚した妻でタレント、渡辺満里奈(52)との間に生まれた中1長女のルックスについて両親の「ええとこ取り」だと明かした。

 この日は、フリーの徳光和夫アナウンサー(82)、タレントの田中律子(51)と多摩川沿いの川崎~新丸子~溝口を“バス旅”。そのなかで、名倉夫妻の披露宴で司会も務めた徳光アナから「お子さんたちは芸能界入ろうみたいな話、あるんです?」と高1の長男、中1の長女について尋ねられた。

 すると名倉は「娘はあるんですけど」としたうえで「娘は…あの…自慢みたいに聞こえますけど、原宿に3回行ったら3回とも5件ぐらいスカウトされてるんですよ」と芸能事務所から再三にわたって声をかけられていることを明かした。

 田中が「あぁ~…可愛いんだろうなぁ…」と納得したように笑みを見せると、徳光アナは「満里奈ちゃんに似てるの?」と即座に質問。これに名倉は「2人のええとこ取りです」と回答した。

 そして、徳光アナが「“ええとこ取り”っていうけど、あんた、ええとこあるか?」と失礼なことを口にすると、名倉は「ええとこ、あるじゃないですか。目が大きいでしょ」と言い返し、「おい、おっさん、何いうてんねん!」とツッコミ。徳光アナを苦笑いさせていた。

 名倉と渡辺は2005年5月5日に結婚し、同年10月の結婚披露宴では徳光アナが司会を務めた。渡辺は07年12月に長男、10年6月に長女を出産している。

続きを表示

この記事のフォト

2023年5月27日のニュース