堀ちえみ、退院 腹膜炎で20日から入院 病院出て「まずは氏神さまへ御礼のお参りへ」

[ 2022年6月24日 14:33 ]

堀ちえみ
Photo By スポニチ

 20日から下腹部の痛みで入院していたタレントの堀ちえみ(55)が24日、自身のブログで退院したことを発表した。

 23日に医師から「腹膜炎」との説明を受けたことを明かした堀は、この日のブログで抗生剤の効果が効き数値が正常に戻ったことから退院の許可がおりたことを報告。「思っていたよりも早く、退院の許可が出ました!」と喜び「明日でもいいとのことでしたが、愛犬みきのお誕生日ということもあり…本日退院をすることにし準備をしました」とつづった。

 病室を出たあと「先ずは氏神さまへ御礼のお参り」に行ったという。さらにフラワーショップで花を購入したとつづり「またいつもの日常が戻ろうとしていますゆっくり…ゆっくり…無理しないで。のんびり生きたいと思います」と心境を明かした。

 「こんなにも早く、痛みからも解放されたのも、医師の皆様の素早い対応のおかげです」と感謝を込め、ファンに向け「励ましのメッセージを、たくさん頂戴いたしまして、ありがとうございました」と呼びかけた。

 堀は20日の投稿で「今日未明に下腹部の痛みで目が覚め、主人に大学病院の救急外来へ、連れて行って貰いました。早朝からいろんな検査をしています。PCR検査は陰性でした。ただやはり炎症反応がかなり高く、検査も含めて心労・疲労回復のためにも、入院することになりました」と報告していた。

 堀は2019年2月に舌がん、同年4月には食道がんの手術を受けている。

続きを表示

2022年6月24日のニュース