妊娠中のダルビッシュの妻・聖子さん「足元も見えるか見えないか」ふっくらお腹でトレーニング

[ 2022年6月24日 19:18 ]

山本聖子さん
Photo By スポニチ

 パドレスのダルビッシュ有投手(35)の妻で、元レスリング世界女王の山本聖子さん(41)が24日、自身のブログを更新。22日に妊娠を報告、この日は寄せられた祝福に感謝するとともに「私の妊娠歴の最高齢の今が一番元気かもしれません」と近況を明かした。

 「皆さん、お祝い、励ましのお言葉、本当にありがとうございます!」と祝福へのお礼から始めた聖子さん。「5人目なので少しは妊娠中気をつける時や、これは大丈夫だななどの状況による判断は少しは慣れたかな?」としつつ、「でも一人一人妊娠中の状況や(体重の増加や悪阻、人によっては切迫など)出産の時の痛みや産まれ方(次男、三男、娘、は無痛分娩だけど効いた子もいれば効かなかったり…笑)赤ちゃんの時の性質 全部同じ事がないのでドキドキです」と現在の心境をつづった。

 過去には「全然動けない動きたくない妊婦の時もありました」というが、今は「運動できるくらいの状態」だという。「今のところ次男の時から 高齢出産を更新中ですが、私の妊娠歴の最高齢の今が一番元気かもしれません」と続け、ジムでトレーニングを続けている様子を明かした。

 「足元も見えるか見えないかの今ですが」とふっくらとしたお腹でトレーニングをするショットも披露。トレーニングは「息抜きの場」で、「その1時間 自分に集中できる貴重な時間。このおかげで身体と心共に元気にいれてます」と体を動かすことがリフレッシュになっているという。そして「しかしながら、産むまで何があるかわからないのが出産 残り頑張ります」と笑顔の顔文字でブログを結んだ。

 聖子さんは前夫の間にもうけた長男のほか、ダルビッシュとの間に15年7月、17年3月に男児、19年11月に女児を出産している。

続きを表示

この記事のフォト

2022年6月24日のニュース