×

ひろゆき氏 転職に悩む相談者に「可愛いかどうかで決まる」 理由は「マスコット採用があるんですよ」

[ 2022年6月24日 22:41 ]

「ひろゆき」こと、西村博之氏
Photo By スポニチ

 2ちゃんねる創設者で実業家の西村博之(ひろゆき)氏(45)が24日、ABEMA「#アベプラ転職を考える22時間ひろゆきと考える天国と地獄」(後9・00)にリモート出演。転職を考える相談者に答える中でスタジオを唖然とさせる場面があった。

 「転職」がテーマの番組の中で、やりたい仕事と出合えないという24歳の女性の相談に、ひろゆき氏は「スキルもなくて一生懸命やる気もない人で転職できるかどうかは女性の場合は可愛いかどうかで決まると思います。可愛いなら大丈夫です。可愛くないならヤバいと思ってください」とスタジオをあ然とさせた。

 その理由について「20代中盤ぐらいまでならマスコット採用があるんですよ。男が多いから職場に華を入れるためにも未経験女性を入れようかなみたいのはあるんですけど、そこの年齢を超えるとかなり厳しくなる」と話した上で「早めにスキルを身につけた方がいいかなと思います」とアドバイスを送った。

 さらに「いろんな職場を見て自分に合うものを探したいというのであればそういう形でいろんな会社に潜り込むのはアリだと思います」と語った。

続きを表示

「美脚」特集記事

「矢沢永吉」特集記事

2022年6月24日のニュース