×

チャンス大城 バイトしていたコンビニの常連客が大物ミュージシャンに 「あれは僕の歌なんです」

[ 2022年6月24日 22:32 ]

チャンス大城公式インスタグラム(@chance__0122)から

 お笑いコンビ「千原兄弟」の千原ジュニア(48)が24日、自身のユーチューブチャンネル「千原ジュニアYouTube」を更新。お笑芸人のチャンス大城(47)をゲストに迎え、下積み時代を振り返った。

 チャンスは、売れない頃にコンビニエンスストアでアルバイトしていたというが、その常連客が、5人組ユニット「東京事変」のボーカルを務める椎名林檎だったと明かした。

 「いつもかっこええロックな感じの人来て」といい、チャンスはその女性に一目ぼれ。レジに女性が来た途端に、いつも買っているタバコの銘柄を渡すと「私のタバコ覚えててくれたんですね」と感激されたという。「今度コンパしましょう」と誘われたというが、その後チャンスは忙しくなってしまい、話は立ち消えに。

 しかし「私、初めて朝の4時半にテレビで歌うんです」と思いもよらぬ報告を受け「え!?ミュージシャンの方やったんですか?お名前なんて言うんですか」と聞くと、「椎名林檎と申します」と告げられたと語った。

 チャンスは、椎名林檎の楽曲「罪と罰」から「朝の山手通り 煙草の空き箱を捨てる」と口ずさみ「空き箱捨てた後僕の店来てたんですよ。あれは僕の歌なんですよ」と得意げに話すも、千原は「ちゃうわ」と呆れていた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「矢沢永吉」特集記事

2022年6月24日のニュース