×

大久保佳代子 収録中にマカオ在住の“気になる男性”にガチメール 返信は…

[ 2021年10月24日 09:48 ]

大久保佳代子
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「オアシズ」の大久保佳代子(50)が23日放送のTBS系「人生最高レストラン」(土曜後11・30)に出演。番組収録中に“気になる男性”にガチメールを送る場面があった。

 高くてうまい店として広尾にあるイタリアンの名店、オステリア・ルッカを紹介。お笑いコンビ「北陽」の虻川美穂子(47)の夫、桝谷周一郎氏がオーナーシェフを務める名店。桝谷氏は番組にVTRで「大久保さんは僕のカミさんとのキューピットみたいな方なので、だから結婚相手とかを見たい、会いたい。大久保さんに(男性を)紹介したんですよ、2人で『今度どう?』って。それから(どうなったかは)わからないです」とメッセージを寄せた。

 そのお相手について大久保は「マカオにある超一流ホテルのコンシェルジュをやっている方。基本マカオ在住で、5年前の正月にホテルに行ったんですよ、ホテルに。いとうあさこと。見た感じ、体も大きくて、穏やかそうな、お客さんと英語でやり取りしてて、カッコイイな、『全然マカオ在住でいいや!』と思って、その時、かきいれどきでホテルもめちゃめちゃ忙しくて、『お茶でもどうですか?』って言っても『時間が…』って、結局、うまくいかなかったですよ」と説明した。

 ホテルのコンシェルジュという立場でもあり、フロントから部屋までも荷物も運んでくれたというが、「勝負なのに、あさこが間が嫌いな人間だからずっとしゃべってるんですよ。隙間を一切与えず、私もあまりしゃべれず、旅行中不機嫌なまま帰ってきましたけど。ツーショットにはなれなかったです。終わってからLINEで、『ありがとうございました。また日本に来られる時はぜひ』みたいをしましたけど、そういうしているうちにコロナになり…。1回、『ぜひ喜んで』とは(返事が)来ましたけど、そのままです」と続けた。

 すると、番組MCの「極楽とんぼ」の加藤浩次(52)は「連絡はした?」と執拗に質問。大久保は「だからさ、コロナになったのもあるし、そんなに来れないから」と困り顔を見せた。

 そもそも「どう思ってるの?」と加藤。大久保は「全然いいなと思ったから、私からしたらわざわざ会いに行き、旅行戻ってからも2回ぐらい連絡取りましたけど。そこから踏み込むって…もう1回偶然に会うとか」と話すと、番組レギュラーのタレント・YOU(57)は「会えない!」とバッサリ。加藤も「向こうは送りづらいと思うよ、芸能やってる大久保に」と背中を押すと、大久保も「今日とか送っていいですか?」と前向きに。加藤は「いいよ、今、ここで送れよ!このタイミング逃したらしないでしょ」、番組レギュラーの島崎和歌子(48)も「今チャンスだよ」、YOUも「私たちは待ってるとかダメ!」と加勢。大久保も観念したように収録中にお相手にメッセージを送ることになった。

 「お久しぶりです。お元気ですか?」などと書き出し、番組で男性の話題になったことについて触れ、「大丈夫でしょうか?」と投げかけるメッセージを送信。大久保は「いいきっかけで良かったですね」と笑顔を見せた。

 そのまま、番組収録が進み、中盤に男性から返信が。文面を発表することを拒む大久保に、加藤は「俺らに押されてやったことで、発表しないってきたね~よ!お前、やり口」と言い放ち、大久保も「すごい言われよう」と困惑。結局「是非ぜひルッカの新しい店でお会いできるのを楽しみにしております」などという文面を読み上げると、加藤も「脈ありだぜ!」とノリノリ。YOUも「全然なかったら、是非ぜひ書かない。しっかりね!」と加藤に同意し、大久保も「ありがとうございます」と笑顔を見せた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「上島竜兵」特集記事

2021年10月24日のニュース