天海祐希 うんざりなあの質問にマツコがぶっ飛び対処法伝授も…「それは嫌だ!それは嫌だ!」

[ 2021年10月24日 19:15 ]

天海祐希
Photo By スポニチ

 女優・天海祐希(54)が、24日放送のTBS系「週刊さんまとマツコ(日曜後6・30)にゲスト出演し、聞かれてうんざりな質問について語った。

 番組では、週刊誌の中づり広告風にトピックボードを用意。その中の一つが、「もう面倒くさい!天海が放棄した(秘)イベント」というものだった。MCの明石家さんま(66)、マツコ・デラックス(48)が、古巣の宝塚関連のイベントと予想したが、正解は「結婚にまつわるトーク」だった。

 天海は「本当に面倒くさいですね…」とポツリ。独身生活を謳歌していることから、トークゲストで呼ばれるたびに聞かれるという。「興味を持っていただけるのはありがたいんですけど、いつも聞かれるじゃないですか?『しないですよ』ということをお伝えしているんですね。そこをまた聞かれる。本当に面倒くさい」。理由も説明しているが、それでも事あるたびに聞かれるという。

 そんな天海に、元妻の女優・大竹しのぶ(64)との離婚について何度も聞かれてきたさんまがアドバイスした。「ネタ作らはったらどうですか?僕らは『なぜ離婚したんですか?』とか、よう聞かれるんだけど、放送局ごとにネタ変えたったもん」と、経験談とともに対処法を提案。「要するに無視できないことなんですよ。離婚したとか、独身でいくつまでいらっしゃったとか。え?ご結婚してないんですか?というのは、まき餌みたいなもん」と、質問する側の事情も推測した。

 そんなレクチャーした上で、さんまが「何で結婚しないんですか?」とあえて尋ねると、天海は「もう…あの…面倒くさい…」とつぶやき。さんまは「それじゃダメ!」と指摘し、「『ワンちゃんがいるんで』とか。何か足してほしい」とアドバイスした。

 さらに、マツコから「『もう、石井ふく子先生とデキてます』とか言っちゃえば?」とぶっ飛んだ提案が出ると、天海は「人に迷惑かけるでしょ?」とツッコミ。さんまが「一番おもしろいよ?でも」とマツコの案に乗っかると、天海は「それは嫌だ!それは嫌だ!」と笑いながらも拒否する構えを見せた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「嵐」特集記事

2021年10月24日のニュース