田中麗奈「とうとう」ママチャリデビュー 娘が命名“オージー”のショットも

[ 2021年9月18日 08:04 ]

女優の田中麗奈
Photo By スポニチ

 女優の田中麗奈(41)が17日、自身のインスタグラムを更新。ママチャリデビューを報告した。

 田中は「昨日とうとうママチャリデビュー致しました。がっちがっちに緊張して、汗をかきながら練習し 本日、無事初ママチャリ登園」と報告。「小さい頃、補助輪を外して 転ばないようにグラグラ揺れるハンドルを必死に握ってペダルを漕いだあの日を思い出しました」とつづった。

 「この歳になっても、自転車に対してこんな体験が出来るなんて 母になれた事にありがとうと感謝してしまいます」と何気ない日常に感慨。オレンジ色のヘルメットの写真をアップし、「ヘルメットは、代官山に夫と娘が買いに行きサイズぴったりのを選んで来たもの。娘は『オージー』という名前をこの子に付けました。オージー??あぁ、オレンジだからオージーか。ってオレンジって言いたかったのかな。でもオージーってとってもいいね。守ってくれる王子だからオージーだねってネーミングだけでこんな盛り上がってしまいます。」と愛娘の可愛らしいエピソードも披露し、「子育てって毎日初めての連続ですね」とかみ締めた。

 この“オージー”についてはストーリーでその後の事も告白。「娘は『オージー』という名前までつけてかわいがっているこの子を自転車に置きっぱなしには出来なくて。この子と電車に乗り映画の見たのでした」とつづった。

 この投稿に、ファンからも「母は強し」「成長って早いんですねどんどん時も進んで行く、未来もみたいのですが」「安全運転で気を付けて下さい!」「素敵なママ頑張ってるね」「ヘルメットのオージー最高です」「麗奈さんのママチャリ登園の風景が見てみたいです」などの声が寄せられている。

 田中は2016年2月、交際半年を経て、5歳年上の医師と結婚。19年12月に第1子出産を発表している。

続きを表示

この記事のフォト

2021年9月18日のニュース