林遣都&大島優子結婚 ネット上では優子ロス「朝からしんどい」「結婚したかったのに」

[ 2021年7月29日 08:51 ]

大島優子
Photo By スポニチ

 俳優の林遣都(30)と元AKB48で女優の大島優子(32)の結婚報道にツイッター上では、「大島優子」「スカーレット」がトレンド入り。ネット上では様々な声が寄せられた。

 2人は2012年公開の映画「闇金ウシジマくん」で共演。林は当時、AKB48メンバーの中で大島が“推しメン”と明かしていた。その後は友人関係が続いたが、急接近するきっかけになったのが「スカーレット」での共演。2人はヒロインの幼なじみ役を演じ、1年近くにわたる長丁場の撮影で多くの時間をともにした。これと前後して撮影が行われたフジテレビ「教場」(昨年1月)でも共演し距離を縮めた。

 交際は「スカーレット」撮影終了後の昨年夏ごろにスタート。仕事関係者に迷惑を掛けたくないとの思いがあって、人の目に触れない“極秘交際”を徹底。自宅などでのデートを重ねてきた。

 「すごい~スカーレット婚」とドラマファンからの声があふれる中で、AKB48の“神7”と呼ばれたメンバーの結婚に、「何もやる気がしない」「俺の優子が…」「朝からしんどい」「ついに優子ちゃんも結婚か…」「大島優子マジかよ…」「大島優子と結婚したかったのに」と悲鳴が続出。「幸せになってくれ」「でも結婚って素敵なことですからね」など必死に前を向く声も多く上がった。

 一方、16歳でデビューし演技派へと成長した林のファンからは「朝から大ショック受けてお母さんに大笑いされてる」「ダメージ受けたので仕事休んでいいですか」「キツい…悲しい…」「さよなら世界」「朝からもう無理です生きていけません」と惜しむ声が多くみられた。

続きを表示

この記事のフォト

2021年7月29日のニュース