中川大志の親友俳優がクレーム 24時間GPSで位置情報共有「ずっと監視されてるみたいで…」

[ 2021年7月29日 20:46 ]

中川大志
Photo By スポニチ

 俳優の中川大志(23)が29日放送の日本テレビ「ぐるぐるナインティナイン2時間SP」(木曜後7・00)に出演し、仲良し俳優からあるクレームを受ける場面があった。

 中川が「僕のことを全て知っている」というほど、仲が良いことでゲスト出演した俳優の大朏岳優(おおつき・たけひろ、22)。11年放送の日本テレビ「家政婦のミタ」がきっかけに親交が始まり、中川の実家に入り浸っていたそう。

 そんな、大朏が「この際だから言いたいこと」として中川家のルールが厳しすぎることを挙げる。「まず、家に上がるときに足を洗わないといけないんです。その後に、絶対スリッパを履かないといけなくて。あとは、お風呂を出る時に必ず換気扇を付けないといけなくて。それくらい、キレイ好きで…」と、本音を漏らした。これに、中川は「タケ(大朏)だからですよ、それぐらい何でも言える仲なんです」と事情を説明。

 また「お互いにGPSで24時間位置情報を共有していて。仕事が早く終わったときに『ちょっと会えるかな』」と明かし、共演者を驚かせた中川。この行為に、大朏は「家でやらないといけないことがあっても『今家でしょ?ゲームやろうよ!』みたいな。ずっと監視されてるみたいで…」とポロリ。お笑いコンビ「ナインティナイン」の岡村隆史(51)は「そのうち、何か埋め込まれるで!」とツッコんで笑いを誘っていた。

続きを表示

2021年7月29日のニュース