木村佳乃 イモトの“良妻っぷり”を告白「いつかグッチャグチャにしてやろうと思っています」冗談も

[ 2021年7月29日 20:45 ]

木村佳乃
Photo By スポニチ

 女優の木村佳乃(45)が28日放送のTBSラジオ「イモトアヤコのすっぴんしゃん」にゲスト出演し、同番組のパーソナリティーを務めるお笑い芸人・イモトアヤコ(35)の家庭での良妻っぷりについて明かした。

 日本テレビ系「世界の果てまでイッテQ!」での共演がキッカケで親交を深めた2人。2019年に結婚したイモトの夫は同番組の石崎史郎ディレクターということもあり、木村は“石崎家”に訪れたこともあるという。「アヤコちゃん家はすごいきれいだからね。物凄い整理整頓されているからね」と木村。「私、あんなきれいなキッチン見たことないもん。ちゃんと全部ね、調味料も使いやすく分かりやすく小分けされていて私、ビックリしちゃった。ラベリングもして物凄いんですよ。いつかグッチャグチャにしてやろうと思っています」と冗談交じりに明かした。

 続けて、リスナーからの質問に答えるかたちで「好きな野菜」について話した木村。「私、歯ごたえがあるものが好きなんですよ。シャキシャキの固いものが好きなのでレンコン大好き。レンコン美味しいよね。すっても良いし、ガブっとやっても良いし…」と魅力を話している途中で、「あっ。アヤコちゃんがさ前さ、アヤコちゃん、お料理上手なんですよ。この人」としばし脱線し、「前にアヤコちゃんの家に遊びに行ったとき(作ってくれた)『枝豆のペペロンチーノ風』、あれそのままレンコンでやっても美味しいはず。あれ美味しかったね。ほとんど石崎さんに食べられちゃったけど。石崎さんがね、ほとんど食べちゃったんですよ~」と暴露した。

 最初こそ「料理上手であることをもっと言って!」と喜んでいたイモトだったが、まさかの暴露に「すいませんね、食欲が旺盛で。そうなんですよ~(夫は)すげぇ食うんですよ。人が来ているのにね…すいませんね、本当に」と恐縮。これに木村は「まあ、美味しい奥様の手料理をね」と、イモトの家事スキルの高さを明かしていた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「ジャニーズ」特集記事

2021年7月29日のニュース