森山未來 開会式で圧巻の舞い 永山瑛太の「聞いてないぞ!」ツッコミに「言えなかったんだよ!」

[ 2021年7月24日 07:54 ]

森山未來
Photo By スポニチ

 俳優でダンサーの森山未來(36)が24日未明、自身のインスタグラムを更新。国立競技場で行われた東京五輪の開会式でのパフォーマンスを報告した。

 森山は開会式のセレモニーで「多くの人たちに影響を残した故人を追悼するコーナー「MOMENT OF REMEMBRANCE」に登場し、原摩利彦(37)の楽曲「Silence In The Forest」が流れる中、華麗にパフォーマンス。式中には世界中で猛威を振るう新型コロナウイルスの犠牲者へ、黙とうがささげられた。

 セレモニー終了後の投稿で「東京2020オリンピック競技大会・開会式において、参加させていただいたパフォーマンスに勇気を持って関わってくれた音楽・原摩利彦氏、振付・大宮大奨氏に心からの感謝を。そして MIKIKOさんを始めとする前年度クリエイティブチームのみなさん、そして菅野薫さんに。平原慎太郎さんを始めとする今年度のクリエイティブチームのみなさん、そして小林賢太郎さんに。ここに至るまでの全ての出逢いに心からの感謝を。連綿と続く繋がりの最中、全ての想いを胸に私は立っていました」と報告。「最後に『未練の幽霊と怪物』の作・演出である岡田利規さんに、最大のリスぺクトを」と思いをつづった。

 感動を呼んだ舞い。俳優仲間の永山瑛太(38)は森山の突然の登場に、「森山未來!!聞いてないぞ!!」と痛烈にツッコミ。森山はこの投稿をリポストし、「言えなかったんだよ!」と極秘事項であることから報告ができなかったと“弁明”。微笑ましいやり取りを繰り広げ、ファンを喜ばせた。

 これらの投稿に、ファンからは「さよなら、小津先生コンビ 感動です!」「可愛い」「このやりとり好き」「インスタの投稿で会話最高です」「そりゃそうだ」「言えなかったんだよ (笑) (笑) (笑)」「聞いてない!けど嬉しかった」「やりとりつい笑ってしまいました」「ほんと、びっくりサプライズでした!そりゃ言えないですよね」「黙ってるのはツラいですね」などの声が寄せられている。

続きを表示

この記事のフォト

「美脚」特集記事

「ジャニーズ」特集記事

2021年7月24日のニュース