坂上忍 バイトテロを起こす店員に怒り「本当に不愉快」「とっととモザイク外してほしい」

[ 2021年6月15日 15:45 ]

坂上忍
Photo By スポニチ

 タレント坂上忍(54)が15日、MCを務めるフジテレビ系「バイキングMORE」(月~金曜前11・55)に生出演。飲食店やコンビニで働く従業員が不適切動画を流出させるなどして炎上し、企業・店舗に対する社会的なイメージダウンを引き起こす、バイトテロについて言及した。

 4日には、ドミノピザでバイトが調理用のヘラでシェイクをなめるというバイトテロが発生。12日には、カレーハウスCoCo 壱番屋でバイトがまかないのカレーに体毛を入れるというバイトテロが起こった。いずれも、お客さんに直接提供されるということは無かったものの、ドミノピザは謝罪文を発表して、損害賠償請求を検討。カレーハウスCoCo 壱番屋は、発覚当日に営業を停止し、14日に謝罪文を発表した。

 坂上は、「仲間内だろうが何だろうが、本当に不愉快だし、とっととモザイク外してほしい」とメディアがモザイク報道することについて持論を述べた。「お客さんに影響ないって言ったって、ああいうこと(バイトテロを)やっている連中がバイトしている店だったら、お客さんに影響があったかどうかなんて分かんない」と指摘。「ネットに上げたら(動画を)消すことが出来ないと思っとか無いと。そもそも、こんなの撮って楽しいんですかね」とコメントした。

続きを表示

「美脚」特集記事

「ジャニーズ」特集記事

2021年6月15日のニュース