「DIR EN GREY」 YouTube動画で怪奇現象 リーダー薫「音声が止まってしまったみたい」

[ 2021年4月11日 22:35 ]

リーダー薫のYouTube動画で怪奇現象が発生している「DIR EN GREY(ディル・アン・グレイ)」
Photo By 提供写真

 28日に新曲「朧(おぼろ)」をリリースする5人組ビジュアル系バンド「DIR EN GREY(ディル・アン・グレイ)」のリーダー薫のYouTubeに、謎の声が入るという心霊現象が起こっていることが話題になっている。

 注目が集まっているのが3月24日に投稿した動画。開始4分頃と同13分前に謎の声。さらに16分過ぎに突然、音声が途切れるという現象も起こっている。
 
 これにはユーザーもすばやく反応し、「あきらかに声入ってましたね…怖い」「二回目の声が特に気持ち悪いですね」「寝る前の暗い部屋でイヤホンつけてみてたから余計に怖かった」などといった書き込みが相次いだ。

 動画のラストでは、「収録中スタッフ含め誰も気がつかなかった謎の声は目の前にあるマイクで録ったデータに入っていました」と説明も。薫は「なんか、音声が止まってしまったみたいです。この話、やめなさいってことなんですね」と周囲に語っている。

続きを表示

「美脚」特集記事

「嵐」特集記事

2021年4月11日のニュース