有吉弘行、恩人・高田文夫氏へ結婚報告も…マシンガントークに圧倒され「恐ろしいよ、あのおじいさん!」

[ 2021年4月11日 20:51 ]

有吉弘行
Photo By スポニチ

 お笑いタレントの有吉弘行(46)が11日、自らがパーソナリティーを務めるJFN「有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER」(日曜後8・00)に出演。放送作家の高田文夫氏(72)へ結婚報告に行った際のエピソードを披露した。

 高田氏は5日放送のニッポン放送「高田文夫のラジオビバリー昼ズ」で、有吉の低迷期のエピソードとして、「有吉が異常に(上島)竜兵をツッコむのうまいんだよ。おれ死ぬかと思ったぐらい笑った」と上島竜兵(58)主催の飲み会「竜兵会」を回想。「あんな面白いやつは世の中にいない」と評価し、有吉を担当番組にリポーターとして出演させたという。「そしたら中継リポートで爆笑をとってたんだよ。業界は『有吉ってすごくない?』って話になって、それで復活できたんだよ」と喜びながらも「それから一言もあいさつこないじゃないか。何だ結婚って!」とくだを巻いていた。

 有吉は、その放送を受けて「高田先生のところに行ってきたよ、とらやでようかん買って『ご報告遅れました…』って。そしたら『なんだよ、バカ野郎!』って10分くらい、こっちが喋る隙間なし」と振り返る。

 その後も高田氏のマシンガントークは続き「『お前、本当にバカ野郎だな!松村(邦洋)もな!とらやのでっけぇの持ってきやがってよ!今からな週刊誌の書いてるやつのイラストがあるから、ちょっと見してやるからな!あ、車どこにあんの?お、とらやな。俺なかなか好きなんだよ、こういうの!」と独壇場だったそうで、有吉は「恐ろしいよ、あのおじいさん!」と笑っていた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「嵐」特集記事

2021年4月11日のニュース