爆問・太田 サンジャポ田中代役の上田は「見事」 “気にする”田中の反応は…「こわごわ電話」も聞けず

[ 2021年1月27日 08:04 ]

爆笑問題の太田光
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「爆笑問題」の太田光(55)が26日深夜放送のTBSラジオ「爆笑問題カーボーイ」(火曜深夜1・00)に出演。前大脳動脈解離によるくも膜下出血、脳梗塞で入院中の相方・田中裕二(56)の代役に「アンジャッシュ」の児嶋一哉(48)を迎え、田中の現在の様子を語った。

 24日放送のTBS「サンデージャポン」(日曜前9・54)に、田中の代役として「くりぃむしちゅー」の上田晋也(50)が出演したことを振り返り「サンジャポに上田を呼んだんだけど、見事だったじゃん?ここまでやるかっていうくらいやった。完璧だっただろ?」と絶賛。児嶋も「感動しました」とうなずいた。

 しかし、「前もコロナ(で田中不在)の時に(ずんの)飯尾が代役して絶賛された時、田中が怒ったんだよ。ジェラシーがちょっとあるみたいで。いない時に面白くやられちゃったから」と明かした。

 また、今回のサンジャポの代役を上田に打診したのも「あまりに脳梗塞、くも膜下って病名が深刻すぎるから、大丈夫ですよっていうのと、バーッと派手に、あいつだったら盛り上がるだろうし。上田は田中との信頼関係がすごくある。あいつは全部わかってる男だから、田中をたてながらうまく引くから大丈夫って言ってたら、全然引かなかった。こいつこんなにやるんだって思った。さえわたってたじゃん」と、ピンチヒッターの遠慮なしのトークを称えた。

 一方で、前回の飯尾の件もあり、田中の心中も察した。「そういう時ってタレントって落ち込むじゃん。俺も休んだことあるからわかるけど。あいつはプライド高いから、ものすごい気にする。あいつの落ち込んだ後の不機嫌さは大変なんだから!だから俺はこわごわ電話したわけ」と話し、上田出演のサンジャポを見たかどうかは「聞けなかった」と明かした。

 それでも、入院後初めて連絡をとり、自然治癒で回復したことを「自力ってすごいじゃん!自力で治せないよ~?」と懸命に盛り上げて励ましたといい、「田中は“まあね~”って言ってたわ」と笑っていた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「嵐」特集記事

2021年1月27日のニュース