コレコレ「ほかにも被害者が…」、ワタナベマホトと別の女性とのやりとり明かす SNSの怖さ啓発も

[ 2021年1月28日 00:02 ]

ユーチューバーのワタナベマホト
Photo By 提供写真

 ユーチューバーのコレコレが27日、自身のYouTubeチャンネルで生放送を行い、ユーチューバー・ワタナベマホト(28)が未成年女性にわいせつ画像を送らせていたと告発した件について新情報を発信した。

 コレコレは、この日の生放送で「ほかにも被害者がいて実は…」とマホトが別の女性とやりとりした画像を公開。別の女性にもわいせつな画像を要求していたと明かした。トークアプリの画面には「贅沢ロリコンスタイル」といった過激な言葉や、連絡アプリを指定する文面などもあった。

 コレコレは「正義気取りではない」とし「ただ、事実としてこういうことがある。俺の生放送で言う必要はないかもしれない。別に誰でもいいよ。言うことによってニュースで取り上げられるってことは、そういうこと。世間がこの件に対して厳しいってこと」と、ワタナベが犯した罪の重さを説いた。

 そして「俺の放送でも紹介しておく」と、ネットでの性犯罪や悩み事を相談する東京こどもネット・ケータイヘルプデスク「こたエール」を紹介。また、テレビで取り上げられたSNSに対する注意を促している画像などを読み上げ、児童ポルノ禁止法違反などの罪の重さを紹介した。

続きを表示

「美脚」特集記事

「嵐」特集記事

2021年1月27日のニュース