アンジャ児嶋、渡部の「24時間テレビ」復帰説を否定? マラソンやるなら「300キロぐらい走んないと」

[ 2021年1月27日 20:48 ]

アンジャッシュ・児嶋一哉
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「アンジャッシュ」の児嶋一哉(48)が27日、TBSラジオ「爆笑問題カーボーイ」(深夜1・00)にゲスト出演。噂されている相方・渡部建(48)の日本テレビ「24時間テレビ」での復帰について言及した。

 この日、児嶋は前大脳動脈解離によるくも膜下出血、脳梗塞で入院中の「爆笑問題」田中裕二(56)の代役として登場。田中の相方・太田光(55)と軽妙なトークを繰り広げた。

 トーク中、太田から「ネットニュースで見たよ。『24時間テレビ』だっけかな…なんか(渡部が)復活するんじゃないかみたいな」と話を振られると、児嶋は「まったく根も葉もない(噂)ですね」と返答。「と、思いますよ。僕が知らないだけで」と続け、自身の周囲にそういった動きは見られないとした。

 太田は児嶋の言葉に「そりゃそうだよな、なんで渡部に募金しなきゃいけないんだよ」「(私を)助けて下さいって」と、らしさ全開のイジリを炸裂。児嶋も「渡部に募金する訳はないですけど…そうなったとしても」と苦笑まじりでいなした。

 ただ太田は「でも、マラソンだったらアリかもね。あれ、いかにも反省するのに適した種目じゃん」と、アイデア的には悪くはないといった印象。さらに「あ、この人も一生懸命やってんだな…みたいな感じになるじゃん。国民としては」と主張した。

 すると児嶋は「それでも、やるとしたら本当もう300キロぐらい走んないと」「今までのい人と同じぐらいじゃ許されなくないですか?」と力説。太田も「見せしめというか、ヒドい…ローマの刑罰みたいな感じだよ、石引いてな」とノリノリで返していた。

続きを表示

2021年1月27日のニュース