杉村太蔵、伊勢谷容疑者巡る窪塚の「被害者いない」に反論「はっきり言って大迷惑」

[ 2020年9月13日 11:04 ]

元衆議院議員でタレントの杉村太蔵
Photo By スポニチ

 元衆院議員でタレントの杉村太蔵(41)が13日放送のTBS「サンデージャポン」(日曜前9・54)に生出演。俳優・窪塚洋介(41)のインスタグラムの投稿について言及した。

 窪塚は11日「誰も被害者のいない犯罪を犯した者に対して、皆でよってたかって石を投げている日本国民特有のその姿が気持ち悪い」などと、大麻取締法違反(所持)の疑いで現行犯逮捕された俳優伊勢谷友介容疑者(44)に関する投稿をしていた。

 「よく“被害者がいない”っていう話もありますけど“迷惑をかけていない”っていうのはどうなんだろうと思いますね」と首をかしげた杉村。「教育活動、政治活動もやっていた。子供たちがどんな思いをするか、その親御さんたちはどんな思いしてるか。いろんな作品にも出ていました。CM、映画、ドラマ」と、伊勢谷容疑者の逮捕で社会に与える影響は大きいと指摘した上で「はっきり言って大迷惑だと思います」とコメントした。

 お笑いコンビ「爆笑問題」の太田光(55)は、窪塚の投稿内容に一部同調。「警察が取り締まるのはありだけど、普通の人がネットでいじめみたいにするのは…窪塚君が違和感を覚えるのはわかるような気がする。なんでもかんでもそうなりがち」と話していた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「竹内結子」特集記事

2020年9月13日のニュース