メンバーらコロナ5人感染の「ナナランド」 10日から活動再開「全員の陰性が確認された」

[ 2020年8月4日 09:14 ]

 メンバー1人とスタッフ4人の新型コロナウイルス感染が判明していたた7人組女性アイドルグループ「ナナランド」が3日、感染者すべての「陰性」が確認されたとして、10日よりグループ活動を再開すると、公式サイトで発表した。

 公式サイトでは「陽性となっていたメンバー並びにスタッフの療養が終了し、全員の陰性が確認されたことをご報告いたします。それに伴い、保健所や医師の指導の下、8月10日(月祝)よりグループの活動を再開いたします」と報告した。

 「この度は皆様に多大なるご迷惑、ご心配をおかけいたしまして誠に申し訳ございません」とあらためて謝罪。「引き続き、お客様、関係各位の皆様、メンバー、スタッフへの安全確保を最優先に新型コロナウイルス感染予防、拡大防止対策を実施してまいります」としている。

 同グループでは、7月21日にメンバー1人の感染を公表。それを受け、残りのメンバー6人と運営スタッフ4人が検査を受け、23日までにあらたに4人の感染が判明した。陽性が判明した当該メンバーが7月16日に出演したイベント(タワーレコード渋谷店)には65人の観客がいたが、飛沫防止シートの設置など、東京都感染症拡大防止ガイドラインに沿った必要な対策は取っており、管轄保健所によると、観客は濃厚接触者には該当しないと判断された。

続きを表示

「美脚」特集記事

「三浦春馬」特集記事

2020年8月4日のニュース