NEWS・増田貴久 9人から3人に減ったけど…「もう減らないです!」宣言

[ 2020年8月4日 08:00 ]

「NEWS」増田貴久
Photo By スポニチ

 「NEWS」の増田貴久(34)が3日放送の日本テレビ「しゃべくり007」(月曜後10・00)に出演。6月19日にジャニーズ事務所を退所し、グループ脱退した手越祐也(32)について触れ、これ以上メンバーは減らないと宣言した。

 手越の退所によりグループ結成時の9人から3人になってしまったNEWSについて、「くりぃむしちゅー」の有田哲平(49)が「前回NEWSがしゃべくりに来てくれたとき『少ないメンバーになったけど、このメンバーで一生懸命頑張ります』って言っていて…最近ね、まっすー見ると涙出てくるよね」と言及。上田晋也(50)からも「毎回言うのよ、『このメンバーだけは結束力あります』って」とつっこまれた。

 そんな増田は「この場をお借りして…本当にすみませんでした」と謝罪。「もうないよね」という問いに「もうないです!」と力強く返事をしたが、上田からは「NEWSとKAT-TUNの『もうない』は信じられない」と一蹴され、スタジオの笑いを誘った。

 NEWSは2003年9月、山下智久を中心に小山、増田、加藤、手越、草野博紀、森内貴寛、錦戸亮、内博貴の9人で結成された。同年12月、森内が事務所の自主退所とともに脱退。06年12月、未成年飲酒などで芸能活動を休止していた内、同じく芸能活動休止中だった草野が事実上の脱退扱いになった。11年10月、山下がソロ活動、錦戸が「関ジャニ∞」の活動専念を理由に脱退し、4人体制に。手越の退所により3人での再スタートとなった。

続きを表示

「美脚」特集記事

「竹内結子」特集記事

2020年8月4日のニュース