ウエンツ瑛士 西武開幕戦勝利に大興奮「今年は日本一です!」

[ 2020年6月20日 05:30 ]

西武―日本ハムをタブレットで観戦するウエンツ瑛士。テレビは母が巨人―阪神を観戦
Photo By 提供写真

 プロ野球開幕に西武を愛するタレントのウエンツ瑛士(34)ら芸能界のファンも大フィーバー。スタジアムに行けなくても自宅や仕事先から熱烈パワーを送るリモート応援だ。

 勝ちました!昨年は開幕戦で負けてリーグ優勝止まりだったけど、開幕戦に勝てた今年は日本一です!無観客であろうと「その中でできることを」という魂がビシビシ伝わってくる一戦でした。戦ってる選手たちに勇気をもらいましたね。僕はタブレットで西武―日本ハム、母はテレビで巨人―阪神。家中に打球音が鳴り響いてました(笑い)。

 今年は秋山翔吾選手が抜けた新チーム。しかし、ディフェンディングチャンピオンです!2連覇中です!「黄金時代」と呼べるものをつくることができるのは西武だけ!王者らしい戦いに期待してます。注目は西武一筋19年、栗山巧選手です。2000安打に迫ってますし、若い力がどんどん出てくる中で日本一を知っているベテランの力!絶大です!!

 ◆ウエンツ 瑛士(うえんつ・えいじ)1985年(昭60)10月8日生まれ、東京都出身の34歳。日本テレビ「火曜サプライズ」などに出演中。

続きを表示

「美脚」特集記事

「紅白歌合戦」特集記事

2020年6月20日のニュース