日本ハムファン蛍原 開幕戦「9割9分勝つと思ってたんですけど…」西武打線に脱帽

[ 2020年6月20日 05:30 ]

日本ハムを応援する雨上がり決死隊の蛍原徹 
Photo By 提供写真

 プロ野球開幕に日本ハムを愛するお笑いコンビ「雨上がり決死隊」の蛍原徹(52)ら芸能界のファンも大フィーバー。スタジアムに行けなくても自宅や仕事先から熱烈パワーを送るリモート応援だ。

 9割9分勝つと思ってたんですけど、先発の有原投手が崩れたというより西武打線がよすぎ。負けても切り替えやすいですわ。ただ勝敗よりも、とにかく開幕できてよかったというのが本音です。

 今年は1カードが6連戦とか、これまでにないことが起きるシーズン。栗山監督の奇策が大きな勝敗の鍵になるとみます。昨季の「オープナー」など采配がずば抜けている。こういう前例のない年こそ、栗山さんのタクトがさえるはずです。

 今年は下馬評が低いんですが、清宮選手や吉田輝投手が大活躍する一年を見たい。皆さんが思うよりもはるか上を行くはずですよ。

 あと日本ハムファンとしては、NPB復帰を目指す新庄剛志さんも気になります。チームが北海道に根付いたのは新庄さんのおかげ。どのチームでもいいので見てみたいですね。

 ◆蛍原 徹(ほとはら・とおる)1968年(昭43)1月8日生まれ、大阪府出身の52歳。88年に大阪NSC入学。翌年から雨上がり決死隊で活動。

続きを表示

「美脚」特集記事

「紅白歌合戦」特集記事

2020年6月20日のニュース