鷹党の森脇健児 開幕戦サヨナラ劇勝に興奮「ぶっちぎりの優勝で間違いないですわ!」

[ 2020年6月20日 05:30 ]

ソフトバンク―ロッテ戦を見守る森脇健二
Photo By スポニチ

 プロ野球開幕にソフトバンクを愛するタレント森脇健児(53)ら芸能界のファンも大フィーバー。スタジアムに行けなくても自宅や仕事先から熱烈パワーを送るリモート応援だ。

 開幕ゲームがサヨナラゲームなんてドラマチックな展開。それも初スタメンの栗原がヒーローになるなんて!投手戦にはしびれたね。

 無観客というのは選手本来の力が試される環境。競馬でもG1では、たいてい本命馬が来ている。地力は当然ホークスがNo・1。こちらの声援もきっと届くはず。ぶっちぎりの優勝で間違いないですわ!

 なんといっても選手層がとにかく厚い。投手陣の2番手には和田投手がいる。ダイエー時代から頑張ってきて、こういうベテラン選手が活躍してくれるとオッサン世代にはうれしいよね。野手も柳田選手、上林選手…。挙げればきりがない。残念ながら内川選手は調子が上がらず2軍。この判断ができる工藤監督にはアッパレをあげたいね。

 ◆森脇 健児(もりわき・けんじ)1967年(昭42)2月5日生まれ、大阪府出身の53歳。関西を中心に活躍。趣味はマラソン。

続きを表示

「美脚」特集記事

「紅白歌合戦」特集記事

2020年6月20日のニュース