ロッテファンの「トータルテンボス」藤田 開幕戦サヨナラ負けも「2戦目が大事です」

[ 2020年6月20日 05:30 ]

自宅でソフトバンク―ロッテ戦を観戦する「トータルテンボス」藤田憲右
Photo By 提供写真

 プロ野球開幕にロッテを愛するお笑いコンビ「トータルテンボス」の藤田憲右(44)ら芸能界のファンも大フィーバー。スタジアムに行けなくても自宅や仕事先から熱烈パワーを送るリモート応援だ。

 去年相性が良かったのに劇的なサヨナラ負け…。選手層の差が出てきたのかもしれません。でも2戦目が大事です。とにかくすげぇ楽しみにしていたプロ野球と同時に「ルミネtheよしもと」も開幕。やっぱりお客さんの前で漫才をするのはムチャクチャ楽しくてまじハンパねぇ!

 今年のロッテは盛りだくさん。佐々木朗希投手は大事な大事な球団の宝物。鳥谷選手も入団し、ベテランのスピリットが根付いたらこんなに素晴らしいことはない。そしてFAで入団した福田秀選手が練習試合で大爆発。すでに生え抜きみたいな空気ですもんね。井口監督は今年が3年目。メジャー流の走る野球でまずはAクラスへ。CSで得意の短期決戦に持ち込んで、もちろん日本一で決まりでしょ!

 ◆藤田 憲右(ふじた・けんすけ)1975年(昭50)12月30日生まれ、静岡県出身の44歳。98年に大村朋宏とトータルテンボスを結成。元高校球児。

続きを表示

「美脚」特集記事

「紅白歌合戦」特集記事

2020年6月20日のニュース