たむらけんじ オリックス開幕9連敗も切り替え「野球が見られることが最高」

[ 2020年6月20日 05:30 ]

メガホンを片手にオリックスを応援するたむらけんじ
Photo By スポニチ

 プロ野球開幕にオリックスを愛するお笑い芸人たむらけんじ(47)ら芸能界のファンも大フィーバー。スタジアムに行けなくても自宅や仕事先から熱烈パワーを送るリモート応援だ。

 無観客ですけど野球が見られることが最高。長い自粛というトンネルの中でやっと光が差した感じ。日常を取り戻す第一歩です。

 オリックスは開幕9連敗…今年もダメでした。先発の山岡は本調子ではないのに粘って7回1失点。FA権行使せず残留したT―岡田も今年にかける気持ちを感じました。無観客はいつもと違った音も聞こえるし向こうのヤジも楽しめました。実は昔、舞台で“無観客”を味わいました。うめだ花月でスベり過ぎて「無観客か?」と錯覚するくらい客席がシーン。違う階にある空調の音が聞こえました…。

 開幕戦は負けチャ~いましたけど気持ちを切り替えて応援します。投手陣はほんまにええんです。あと119試合、打撃陣に奮起してもらわないとあきません。

 ◆たむら けんじ(たむら・けんじ)1973年(昭48)5月4日生まれ、大阪府出身の47歳。獅子舞を使った裸芸が持ちネタ。

続きを表示

「美脚」特集記事

「紅白歌合戦」特集記事

2020年6月20日のニュース