ミュージカル「ピーターパン」全公演中止 安全を最優先「総合的に状況を検討した結果」

[ 2020年5月27日 14:20 ]

女優の吉柳咲良
Photo By スポニチ

 8月2日から12日まで東京や大阪などで開催される予定だったブロードウェイミュージカル「ピーターパン」の公演が、新型コロナウイルス感染拡大の影響で中止となることが27日、分かった。公式サイトで発表された。東京公演のほか、大阪、静岡、岩手、神奈川で行われる予定だった地方公演も含めた全公演が中止となる。

 「ブロードウェイミュージカル『ピーターパン』公演中止のお知らせ」のタイトルで、「新型コロナウイルス感染症に関わる政府および地方自治体の方針を踏まえ、スタッフ・キャスト、そして何よりも劇場に来てくださるお子様、保護者の皆様の安全を最優先し、総合的に状況を検討した結果、東京および地方で予定していました全公演を中止とする決断に至りました」と報告。

 「ピーターパンは、客席の頭上を飛んでいく演出があり、毎年多くのお客様に喜んで頂いております。来年には、元気よく、ピーターパンが客席に飛んでいき、皆様にお会いできると信じております」としている。

 同公演は、1981年の日本初演から毎年公演を続けてきた。40年目となる今年は、女優の吉柳咲良(16)がピーターパンを演じることとなっていた。

続きを表示

2020年5月27日のニュース