岡村隆史「吉本どうやの?」 ジャニーズ退所発表の中居を勧誘も反応は…

[ 2020年2月28日 10:32 ]

お笑いコンビ「ナインティナイン」の岡村隆史
Photo By スポニチ

 ナインティナインの岡村隆史(49)が27日深夜放送のニッポン放送「ナインティナイン岡村隆史のオールナイトニッポン」(木曜深夜1・00)に出演。3月末でのジャニーズ事務所からの退所を発表したタレント・中居正広(47)を吉本興業へ誘っていたことを明かした。

 「先週、中居さんがジャニーズ退所の記者会見をやりましたけども」と切り出した岡村。「(会見が)終わってからすぐ、みんなどこの事務所かって。やっぱり『中居さん、どうしはんのやろ』ってなるやろし、一人でやる言うても、まぁいろんなこともね、あるかなあと思って」と周囲は新しい所属先について気になっていたという。

 そこで「一応、『吉本どうやの?』って、ショートメールを送った」と吉本興業への誘いを入れたとし、「『多分、中居やったら6―4は固いと思うで、ギャラ』って言うたら、『8―2やったら行く』ってショートメールが返ってきた」と、そのやりとりを明かした。

 岡村は中居の返答に「8―2は無理やなあって」と笑いながら話し「たむけんも7―3でエージェント契約で、むちゃくちゃブチギレされてるらしいから。それは無理やなあって話やねんけど」と、お笑いタレントのたむらけんじ(46)の専属エージェント契約の交渉を話題に挙げてコメントしていた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「嵐」特集記事

2020年2月28日のニュース