「よゐこ」濱口優 妻・南明奈にグッときたポイントは…「あ、こんな子初めてやって思った」

[ 2020年2月28日 23:05 ]

濱口優・南明奈夫妻
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「よゐこ」の濱口優(48)が28日、南明奈(30)と夫婦でフジテレビ「ダウンタウンなう」(金曜後9:55)の人気コーナー「本音でハシゴ酒」に出演。妻・明奈と交際に至ったある出来事を明かした。

 2018年5月に結婚した2人。年の差は18歳で、交際のきっかけは2013年に行われた歌手・和田アキ子の誕生日会で連絡先を交換。濱口は出会ったばかりの頃、明奈のことを「正直、しゃべりづらいなこの子」と思っていたという。

 明奈が「なんでそんな人と付き合おうと思ったの?」と尋ねても、これまではぐらかされてきたが、ハシゴ酒に同席したダウンタウンの浜田雅功、松本人志らが追いつめると「一番の理由は…」と観念したようにポツリ。

 「誕生日があったんですね、アッキーナの。普通芸能人って、自分の誕生日に色んな人を呼んだりするじゃないですか」と語り始め、「明奈に『誕生日どう過ごすの?』って聞いたら、『実家に帰って親と過ごす』って言うので、あ、こんなに家族を大事に言う子初めてやって思って。この子と付き合ったら、親も大事にしてもらえると思った」と、これまで秘めていた明奈への思いを照れながら明かした。

続きを表示

「美脚」特集記事

「志村けん」特集記事

2020年2月28日のニュース