アンジュルム・太田遥香が活動休止 ルールに反する事案「反省し戻ってこれるよう努力します」

[ 2020年2月28日 22:00 ]

アンジュルム・太田遥香
Photo By 提供写真

 ハロー!プロジェクトのアイドルグループ「アンジュルム」の太田遥香(16)が当面活動休止すると28日、所属事務所が発表した。

 同社のホームページで報告。理由について「先日、ハロー!プロジェクトのルールに反する事案が発覚、本人も事実を概ね認めたため」と説明し「今後ハロー!プロジェクトでアンジュルムのメンバーとして活動するにあたり、その一員である意識と自覚をもって、改めて自身と向き合い、考えてもらうための時間を設けたほうがいいと判断し、今回の結論に至りました」とした。

 活動再開時期については「決まり次第、改めてご報告させていただきます」とした。

 太田もコメントを発表。「自分の芸能人としての甘さ、そして社会人としての甘さを見つめ直し考える時間が必要と思い、お休みさせて頂きます。アンジュルムに加入して1年しかたっていないにも関わらず、このような形でご迷惑、ご心配をおかけすることを本当に申し訳なく思っています」と謝罪。

 「活動休止を経て、改めて自分の今までの行いを反省し、考えを改めて、精神的にひと回りも二回りも大きくなってまた皆さんの元に戻ってこれるよう努力します」とした。

 太田は北海道出身でハロプロの研修生を経て18年11月に7期メンバーとして加入。今年に入り、ネット上でファンと個人的に交流を持った疑いを指摘されていた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「嵐」特集記事

2020年2月28日のニュース