岡村隆史 親友・中居への“直の営業”にやる気満々「ショートメールで…」

[ 2020年2月28日 16:58 ]

「ナインティナイン」の岡村隆史
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「ナインティナイン」の岡村隆史(49)が27日深夜放送のニッポン放送「岡村隆史のオールナイトニッポン」(木曜深夜1・00)に出演。3月いっぱいでのジャニーズ事務所退所を発表した中居正広(47)への“直の営業”に期待した。

 岡村と中居は25年以上の付き合いになる親友で、これまでもお互いの番組で何度も共演してきた仲。この日の番組で中居の退所について触れ、自身が所属する吉本興業にショートメールを通じて中居を誘っていたことも明かした。

 それはうまくいかなかったが、個人事務所「のんびりな会」を立ち上げた中居へ「これでいろいろと中居さんと仕事しやすくなった部分ももしかしたらあるかもわかりません」と岡村。

 「ショートメールで直で仕事依頼できるわけですから。中居さんに直に何月何日のラジオ来てくれませんか?とか」「もう歌ってない、ダンスも踊ってない、ワンステップも踏んでないって言ってましたから。一応我々はそういう場は提供できるというのはありますから。中居さんも歌いたいでしょうし、踊りたいでしょうしってなったら横浜アリーナへ。今度からはね、オファーしやすい。ちょっと踊りに来たら?とかショートメールで入れられる」とホットラインを通しての“直の営業”に期待を寄せた。

 中居は退所会見でも1人では歌えない、踊れないと話していたため簡単なことではないことは岡村も承知している。だが、「ショートメールでガンガン。どーお?いうて。これだけ払えるよ?とか」と今後予想される具体的な誘い文句も明かした岡村。「良きタイミングで来ていただいていろいろお話できたら」と昨年5月以来となる中居の同ラジオ出演に色気を見せ「中居くん、ちょっと…。2ステップぐらい踏んでくれないかなぁ…」と中居がSMAP解散後にほぼ封印しているダンス披露に期待していた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「嵐」特集記事

2020年2月28日のニュース