出川哲朗、若かりし日の中居正広の自宅で…驚きの光景を暴露「トイレに…」

[ 2020年2月28日 22:10 ]

出川哲朗
Photo By スポニチ

 お笑いタレント出川哲朗(55)が28日放送の「TBS「中居正広の金曜日のスマイルたちへ」(金曜後8・57)で、親交の深いタレント中居正広(47)との思い出話を披露した。

 2人は番組で共演したことがきっかけで親交を深めた20年来の友人。出川は「スター中居のお宅訪問」というテーマで、若かりし日の中居の自宅で見た驚きの光景を語った。

 「昔、中居くんが“哲っちゃん(出川)ウチに遊びにきなよ”って言ってくれて行ったんですが。SMAPのリーダーですよ、その家がゴミ屋敷…」と衝撃告白。

 スタジオがざわつく中、出川は「足の踏み場もないゴミ屋敷。部屋の真ん中にこたつだけあって、ベッドの上もたまっていて、中居くんにどこで寝てるのと聞いたら、こたつの座椅子で寝ているって」と続けた。

 借りたトイレも驚きの空間だったといい、「トイレ行ったら新聞紙が山積みになってた。なぜかと言うと(中居くんは)トイレをしながら野球の結果を見ている。誰が何打数何安打だとか…」と明かした。

 留守番電話の秘話もあり、「留守番電話入ってるよと伝えたら(中居くんが)“また女だよ”って。それで再生ボタン押したら“もしもし~、沙知代だけど”って(笑)」とタレントの野村沙知代さんからの電話だったという。「野村さんと仲いいんだなあと思って、2件目の再生ボタン押したら“もしもし中居くん、まだ帰ってないの”。3件目を押したら“中居くんいるんでしょ!”って。5件全部沙知代さん!」と話してスタジオの笑いを誘った。

 暴露話を聞いた中居は笑顔で「あまり自分の家に人をいれるタイプじゃないですけど、あれより広くなったから遊びに来て」と応じていた。

続きを表示

2020年2月28日のニュース