爆笑・太田 中居正広に「時間がかかったんだろうな」 木村拓哉のコメントは「エールに聞こえた」

[ 2020年2月23日 14:33 ]

爆笑問題の太田光
Photo By スポニチ

 爆笑問題の太田光(54)が23日、TBSラジオ「爆笑問題の日曜サンデー」(日曜後1・00)で、ジャニーズ事務所からの退所を発表した中居正広(47)についてコメントした。

 2016年に「SMAPが解散して(ジャニーズからメンバー5人のうち)3人が出て、中居君と木村(拓哉)君が残ってという中で、やっぱり中居君は中居君なりに、こうやって動き出す時間がこれだけやっぱりかかったんだろうな」と感じたという。

 太田は、木村が22日、中居に向けて「それぞれが決めたこれからの人生、お互いに前に進もう」とメッセージを送ったことについても言及。「“前へ進もう”というのは、SMAP解散した直後からずっとブレずに言い続けていることだから」と指摘。

 「俺の勝手な推測ですよ」と断ったうえで、「“前に進む”にはまだ時期を見ていた中居っていうのがいて、昨日のコメントで、中居もようやく前へ進めるんだっていう、なんかそういうエールに聞こえましたね」との見方を示した。

 相方の田中裕二(55)は「とりあえず番組は続くし、楽しみもありますよね、今後」と中居に期待した。

続きを表示

「美脚」特集記事

「志村けん」特集記事

2020年2月23日のニュース