“SMAPファン”泉ピン子 中居退所会見で「言ってほしくなかった」こと

[ 2020年2月23日 13:21 ]

女優の泉ピン子
Photo By スポニチ

 女優の泉ピン子(72)は23日、TBS「アッコにおまかせ」(日曜前11・45)に出演。21日に行ったタレントの中居正広(47)のジャニーズ事務所退社会見に「肝心なことは言ってない」と愛あるツッコミを入れた。

 ピン子は元SMAPでオートレーサーの森且行(46)がジャニーズJr.時代に主演したドラマ「ツヨシしっかりしなさい」(日本テレビ、89年)で森演じるツヨシの母親役を演じるなど、SMAPとは縁がある。ファンを公言し、コンサートにも足を運んでいたそうで「ずっと橋田(寿賀子)先生と行ってた」と懐かしみ、「小さい頃から知っているから」と振り返った。

 そんなSMAPのリーダー、中居の退所会見には「すごい話術でしたね。大人になったね…」と感心しつつも、SMAPの元メンバーとの不仲説など明確に答えていない部分もあり、「肝心なことは言ってない」と厳しいツッコミも。

 中居がSMAP再結成の可能性について「ゼロではない」と発言したことにも「言ってほしくなかった。期待するから」と思いを吐露。「やらないと思うけど…やるの?って思っちゃう」と複雑なファン心理をのぞかせた。

 中居の新会社「のんびりな会」については「『のんびりな会』ってのんびりできないよ。あれだけ忙しかったら」と笑った。

続きを表示

「美脚」特集記事

「嵐」特集記事

2020年2月23日のニュース