土田晃之 中居正広の記者会見に「神会見…バランス感覚の神」

[ 2020年2月23日 13:16 ]

土田晃之
Photo By スポニチ

 お笑い芸人の土田晃之(47)が23日、ニッポン放送「土田晃之 日曜のへそ」(日曜正午)に出演。ジャニーズ事務所からの退所を発表した中居正広(47)の記者会見を見た感想を述べた。

 土田は「見ました。あの会見。俺、記事で字でも全部、見直しましたからね」と言い、「本当に神会見で、本当ああやるんだよ、会見っていう見本なんですけど、あのように誰も出来ないんですよ。主導権全部、中居君が持ってる。つかみからちゃんとやって、サービス精神とあと何と言ってもあの本当にバランス感覚の神ですから。凄いですよ」と指摘。

 その上で「アイドルの方でも司会やられる方いらっしゃったりするんですよ、中居君以降とか。SMAPとかがバラエティーどんどんやってくれたから。その中でも昔の中居君ってとにかく元気だったりだとかアイドルの中で明るい人とかで仕切れるみたいなイメージだったのが本当に立派な司会者になられて。俺が言うは失礼な話なんだけど。本当に芸人さんのトップクラスの人とそん色ないレベルなんです。あれ出てこないです、あんなアイドル。俺、中居君のことアイドルだと思ってないんで。本当に凄いですよね、あの会見。何聞かれてもOKだし、あのバランス感覚だからいろんな人に配慮しているコメントだし、凄いなってあらためて思いましたね」と絶賛していた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「嵐」特集記事

2020年2月23日のニュース