山里亮太「太刀打ちできない」 田中みな実は「好きじゃないけど…」

[ 2020年2月23日 11:54 ]

南海キャンディーズの山里亮太
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「南海キャンディーズ」の山里亮太(42)が、22日放送のテレビ東京「自慢したい人がいます~拝啓ひねくれ3様~」(土曜後10・30)に出演。フリーアナウンサーとして活躍する田中みな実(33)について語った。

 この日は「フリーになる女子アナをどう思う?」についてトーク。山里は女子アナのフリー転身後の仕事について「できない人は変なキャラクターとか暴露しだして品のない戦い方をしていく」と言いつつも「田中みな実はすごいと思う。太刀打ちできない」と絶賛した。

 これには、ハライチの岩井勇気(33)も「ぶりっ子してるアナウンサーとかって、田中みな実と比べられるけど雲泥の差」と共感。山里は「それは本人の信じられないくらいの努力がすごい」と日頃からの田中を称賛し「好きじゃないけど『すげえ!』って思う」と笑いながら語った。

 田中は写真集「Sincerely yours…」が発売1カ月半で60万部を売り上げる大ヒットを記録。「この前、バカ売れしてる写真集をおぎやはぎさんとかには送ってるのよ」と、お笑いコンビ「おぎやはぎ」には渡していると話し、自身は田中に直接会ったが「『山里さ~ん、写真集出ました。今日からAmazonで予約できま~す』って言われたのよ」とプレゼントはされなかったという山里。それでも最後は「Amazonで買えって言うから買っちゃったよ…」と明かしてスタジオは笑いに包まれた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「志村けん」特集記事

2020年2月23日のニュース