小木博明 杏の対応に「(東出は)謝罪したいんですよ。だから…」

[ 2020年2月19日 12:53 ]

おぎやはぎの小木博明
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「おぎやはぎ」の小木博明(48)が19日、フジテレビ系「バイキング」(月~金曜前11・55)に出演。女優の杏(33)が18日に都内で行われた文化庁主催の「文化プログラム参加促進シンポジウム」に出席したことに言及した。

 夫で俳優の東出昌大(32)の不倫が原因で別居して以来、初めての公の場。精神的なショックも心配される中で終始明るく振る舞い、降壇時には報道陣の問いかけに「お騒がせして申し訳ありません。今後のことはこれからゆっくり考えていきたい」と気丈に答えた。

 小木は「東出君ももちろん謝罪はしたいんでしょう。もちろんしたいし、もちろんどっかで場を設けてやろうとはしているんですけど、たぶん大人の事情でできかなったと思うんです」と言い、「ドラマもやられてますし、その役も人を裁く方の役ですし、そんなイメージもあるからやっぱその前にそういう謝罪をするのもおかしいのかなって…」と指摘。

 坂上忍が「確かにもうドラマ入っちゃってるし、もうこうなってくると本人の裁量っていうよりは局とか事務所が相談して、とりあえずドラマのオンエア終わるまでやめてくれとか、そしたらそれに従わないといけないよね」と言うと、「本当、謝罪したいんですよ。だから杏さん、もうちょっと耐えてほしかったなって僕は思う」とコメントし、「もちろん悪いことですよ不倫なんて最低なことですからね」と話した。

続きを表示

「美脚」特集記事

「嵐」特集記事

2020年2月19日のニュース