泉ピン子 旅番組でご機嫌奈良ロケ、今季阪神には厳しく…「期待できない」

[ 2020年2月19日 20:20 ]

三田村邦彦(左)MCの「おとな旅あるき旅」にゲスト出演しご機嫌の(右から)坂本冬美、泉ピン子                               
Photo By 提供写真

 女優の泉ピン子(72)と歌手・坂本冬美(52)が19日、奈良市内で行われた旅番組「おとな旅あるき旅」(テレビ大阪、土曜後6・30)のロケに参加した。

 俳優・三田村邦彦(66)がMCを務める長寿番組。奈良に来たのは「生まれて初めて」というピン子は、2度目の出演だったが「もう、自分の番組みたいなもの。準レギュラーのつもり」とご機嫌。自身には「好きなものを好きなだけ買う」そうだが、医師の夫には「おにぎりシート」とお守り、2000円ほど。それでも「出費だね。人のためには使いたくないのよ」と顔をしかめた。左手薬指に大きく輝くダイヤには「死ぬ時は持ってる宝石全部飲み込む。誰にもやらないわよ」と笑わせた。

 大の阪神ファンで知られ、今季について問われると「いや~」とうなったまま「期待できない」とぴしゃり。正念場を迎える藤浪晋太郎投手(25)についても「気が弱いからな~」と厳しかった。

 放送は東大寺や橿原神宮、飛鳥などをめぐり90分スペシャル版で3月7日に放送される。

続きを表示

「美脚」特集記事

「嵐」特集記事

2020年2月19日のニュース