有田哲平 妻に貯金額を教えないワケ ノブコブ吉村ツッコむ「やめなさい」

[ 2020年2月19日 08:24 ]

「くりぃむしちゅー」有田哲平
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「くりぃむしちゅー」の有田哲平(49)が17日放送のTBS「有田哲平と高嶋ちさ子の人生イロイロ超会議」(後7・00)に出演。有田家の家計管理についてひょうひょうと語り、進行役からたしなめられる場面があった。

 この日は、女優・雛形あきこ(42)の夫で俳優の天野浩成(41)がゲストで出演し、夫婦間の収入格差などについて告白。「(雛形とは)稼ぎが違うし、家に入れるお金(の額も)も全然違うので申し訳ない気持ちになる」とし、現在は、携帯電話料込みで月3万円の小遣い制で過ごしているという。

 ただ、雛形について「お金に無頓着で、気にしないところがある」と天野。乗用車を衝動買いしたり、高級賃貸物件や高額保険を契約してしまうことから「貯金をしてるのかな。この先お互い、何があるのか分からない。貯金額を知っておいた方がいいのか」と心配した。

 そんな天野に対し、バイオリニストの高嶋ちさ子(51)が「私も雛形さんと一緒。どんぶり(勘定)で無頓着。あったらあっただけ使っちゃう。貯金をする気もない」と力説。過去に、貯金額を夫に伝えた際「仰天してた。働いているのになんでそんなにないの?」と驚かれたことも明かした。

 そんな中、進行役の「平成ノブシコブシ」吉村崇(39)が有田に「(妻は)貯金額を知っているんですか?家計はどちらが?」と水を向けると、有田は「自分です」ときっぱり。「(貯金額は)奥さんには見せてない、何にも。引くと思うんですよ、僕が稼いでいる金を見せたら…」と豪語すると、吉村から「やめてください」とつっこまれた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「嵐」特集記事

2020年2月19日のニュース