みのもんた「飲む方に引退はない」 今も銀座通いは「1日おきくらい」

[ 2020年2月17日 11:25 ]

みのもんた
Photo By スポニチ

タレントのみのもんた(75)が17日、TBSラジオ「伊集院光とらじおと」(月~木曜前8・30)にゲスト出演。最近の生活ぶりや、今後の“野望”について明かした。

 今でも、夜の繁華街には「行ってます。それは。飲む方に引退はないでしょうね」と宣言した、みの。

 銀座には「1日おきくらい」で通っているといい、「だって、うちに帰っても一人だから。メシ食うのも一人じゃ嫌でしょ。誰かを誘って、軽くメシを食って軽く飲んで帰るというパターンですよね」と、12年に夫人を亡くしてからについて話した。

 最近の趣味は「山歩きですね。大好きですよ」だといい、神奈川・鎌倉の自宅周辺を散策しているという。

 今後の仕事については、「ラジオの世界、テレビの世界、本当にお世話になりましたんでね。この辺で一つ、後輩に道を譲るというと格好良いんだけれども…」と、日本テレビ系「秘密のケンミンSHOW」(木曜後9・00)を3月いっぱいで「勇退する」ことについてコメント。

 続けて「残したいものがいくつかあるんですよね。ラジオの世界の間と緩急。これはね、今、テレビの世界に欠落している。それをできる人を育てたいなと思いますね」と抱負を語った。

続きを表示

2020年2月17日のニュース