結成7年目「はなしょー」初優勝!賞金100万円で「生活を整えて…」

[ 2020年2月18日 00:37 ]

前年優勝のハナコに優勝賞金100万円の目録を手渡され喜ぶ、はなしょー
Photo By 提供写真

 ワタナベエンターテインメントの所属芸人によるお笑いバトル「ワタナベお笑いNo.1決定戦2020」が17日、都内で行われ、結成7年目の女性コンビ「はなしょー」が初優勝した。

 昨年12月に「女芸人No.1決定戦 THE W」で準優勝した注目株。Gパンパンダ、Aマッソとともに最終決戦に駒を進め、嫁姑問題をテーマにしたコントで頂点に輝いた。観客を引き込む演技力と、マイク機材が外れるトラブルも笑いに変えた対応力も高く評価された。

 ブレーク中の男性トリオ「四千頭身」が優勝候補と言われる中で杵渕はな(26)は「気負わず、いい意味で肩の力が抜けてコントができたと思う」と勝因を分析した。優勝賞金は100万円。「…THE W」の出演前にアルバイト先をクビになったといい「賞金で生活を整えて、いいネタを書きたい」と意気込んだ。

 昨年優勝した男性トリオ「ハナコ」は、同年の「キングオブコント」で優勝した。山田しょうこ(32)は「相方にいいネタを書いてもらって、キングオブコントで優勝したい」と目標を掲げた。

続きを表示

この記事のフォト

「美脚」特集記事

「志村けん」特集記事

2020年2月17日のニュース