丸山桂里奈「ちゃんと服を着てください」サッカー監督挑戦の武井壮に“珍アドバイス”

[ 2020年2月17日 22:25 ]

丸山桂里奈
Photo By スポニチ

 元なでしこジャパンでタレントの丸山桂里奈(36)が17日、TOKYO MX「バラいろダンディ」(月~金曜後9・00)にゲスト出演。番組の月曜コメンテーターを務めるタレントの武井壮(46)に“珍アドバイス”を送った。

 武井はサッカー未経験ながら、元日本代表MF本田圭佑(33=ブラジル1部ボタフォゴ)を発起人として設立されたサッカークラブ「One Tokyo」の初代監督に就任。その件について聞かれた丸山は「私は武井さんにいつもテレビでご一緒する時にアドバイスだったりいろいろ教えてもらうことがあるので、私はもう監督だと逆に思ってました。監督になる前からもう監督みたいな方だなっていうのはずっと思ってました。だから適任だと思います」と太鼓判を押し、武井から「丸山、準備しとけよ!」と勧誘?されるシーンもあった。

 武井が監督業について熱弁を振るった後、最後に元世界女王メンバーとしてアドバイスを求められた丸山はフリップに「ちゃんと服を着てください」と書きこむ“珍アドバイス”。「どういうことよ?」とけげんな顔をする武井に丸山は「今はちゃんと着てますけど、やっぱ暑くなってくると多分脱いでタンクトップ一枚になっちゃうと思うんですよ。そうなると、やっぱり選手ってタンクトップで言われるよりも服を着てた方が説得力が多分あると思うので…。それの問題。あと、照り返しも暑いし…芝は。そこも気を付けてください」と説明していた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「志村けん」特集記事

2020年2月17日のニュース