太田光、ザキトワ活動休止騒動に「しょうがないじゃないか。若い女の子なんだから」

[ 2019年12月18日 10:54 ]

「爆笑問題」太田光
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「爆笑問題」の太田光(54)が、17日深夜放送のTBSラジオ「爆笑問題カーボーイ」(火曜深夜1・00)に出演。フィギュアスケート女子で18年平昌五輪金メダリストのアリーナ・ザギトワ(17=ロシア)が、競技活動休止を明らかにした後に「引退は考えていない」と意向を表明したことについて語った。

 太田は番組冒頭で「こんばんは、ザギトワの友達の…ザキヤマが来る~」と、お笑いコンビ「アンタッチャブル」の山崎弘也(43)のネタに絡めてザギトワの話題に触れた。「やめる、やめないでもめて。参っちゃうよね、ああいうのもね」とコメント。

 続けて「かわいそうだから、ほっといてやれっていうんだよな。(周りが)ギャーギャー騒いでさ。しょうがないじゃないか、あれさ。若い女の子なんだから」と話すと、相方の田中裕二(54)に「すげえ勢いでしゃべってっけど、ザギトワを。そんな別に分かんないけど」と笑いながらツッコまれていた。

 ザギトワは、13日に母国ロシアのテレビ番組で「今月のロシア選手権には出場しない。新たな自分を探すことになる」と競技活動休止を明らかにした。しかし15日に自身のインスタグラムで「引退は考えていない」と意向を表明していた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「嵐」特集記事

2019年12月18日のニュース