AKIRA リン・チーリンと結婚後初の公の場「家族のパワーも自分の活力になる」と笑顔

[ 2019年12月18日 22:00 ]

EXILEのAKIRA(左)からLDH JAPANへの移籍を祝福され握手するギタリストのMIYAVI
Photo By スポニチ

 EXILEのAKIRA(38)が18日、都内で行われた、世界的ギタリストMIYAVI(38)の「LDH JAPAN移籍」発表会に出席。新たに仲間に加わることを歓迎し、囲み取材では今年1年を振り返った。

 世界30カ国、350公演以上のライブを行い、7度のワールドツアーを成功させるなど日本以上に海外での知名度が高いと言われるギタリスト・MIYAVIの加入にAKIRAは「同世代ということで意識していたアーティスト。めちゃくちゃワクワクした。突破力、強い信念が若手に響くと思う」と期待。「いろんなものをお互いシェアしながらメイド・イン・ジャパンの精神でLDH流のエンターテインメントを作っていけたら」と語った。

 続けて囲み取材では今年1年を回顧。「LDHとしては、それぞれのグループや個人活動を精力的にやった。来年の下準備や布石になった」と振り返り「今年蓄えたものを爆発させたい」と意気込んだ。

 また、プライベートでは今年6月に台湾の女優・リン・チーリン(44)と結婚したAKIRA。先月17日には台湾・台南市で挙式・披露宴を済ませた。報道陣から祝福されると「ありがとうございます」と笑顔で感謝し「家族のパワーも自分の活力になる。学ぶこともいっぱいある。そいうものを多くの方にシェアしていきながら頑張りたい」と心境についても述べていた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「嵐」特集記事

2019年12月18日のニュース