神田松之丞、TVタレントをバッサリ!人気ユーチューバーに収入質問「お前が言えよ!」

[ 2019年12月12日 18:22 ]

講談師の神田松之丞
Photo By スポニチ

 講談師の神田松之丞(36)と「爆笑問題」太田光(54)が11日放送のテレビ朝日「お願い!ランキング」(毎週月~木曜深夜0・50)のコーナー「太田松之丞」に出演。テレビ番組でよく見られるユーチューバーと芸能人のやり取りについて言及した。

 この日は人気ユーチューバーのフワちゃん(26)がゲストで登場。松之丞と太田に“ユーチューバー芸人という存在はありなのか?”と相談した。

 フワちゃんは今後もテレビとYou Tubeでの仕事を両立させたいといい、You Tubeでの収入について「私は編集が遅くて、動画をあまり出せなくて。月に2本とかしか出してないです。普通は1日1本ぐらい。だから私は収入でいうとYou Tubeで月に20万円ぐらい」と明かした。

 松之丞は「こうやって、ユーチューバーがテレビ出ると“いくら稼いでいるの?”って絶対聞かれるじゃないですか。でも、あんたはいくら稼いでいるの?って話ですよね」と反応。

 フワちゃんが手を叩いて松之丞の毒舌を喜ぶと、松之丞は続けて「いつも思うんですよね。テレビの第一線で活躍しているタレントたちが聞いてて。“いくら稼いでるの”って。お前だ馬鹿野郎、お前がいくら稼いでいるか言えよって。ユーチューバーがかわいそうだろうって思う」とぶった斬り、太田とフワちゃんを笑わせていた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「嵐」特集記事

2019年12月12日のニュース