木梨憲武、石橋貴明のためにウッズからサインもらう「ノルマ達成をいただきました」

[ 2019年11月2日 13:34 ]

「とんねるず」の木梨憲武
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「とんねるず」の木梨憲武(57)が2日、パーソナリティーを務めるTBSラジオ「土曜朝6時 木梨の会。」(土曜前6・00)に出演。相方の石橋貴明(58)のために、10月28日まで行われた「ZOZOチャンピオンシップ」で完全Vを果たし、米ゴルフツアー史上最多タイの82勝目を飾ったタイガー・ウッズ(43)のサインをもらったと明かした。

 ウッズは「ZOZOチャンピオンシップ」に出場するために来日。木梨は「本当は『スポーツ王は俺だ』でタイガーと対決するはずだったんですが…」と切り出し、テレビ朝日の特番「とんねるずのスポーツ王は俺だ!!」で会う予定があったと告白したが、日程が合わず対面は実現できなかったと話した。

 心境については「あ~なんだ、やっぱり今回、タイガーには会えなかったか(と思った)」と落胆していた木梨だったが「万が一、会えるんじゃないかと思った」と記者会見を行うホテルで、ごくわずかな希望を持ちながら待っていたと振り返った。

 続けて「ホテルの通路で待ってましたら、そこにやっぱりタイガーが来まして」と狙いが的中したと言い「3枚サインをもらいました」と報告。「1枚は俺の、1枚は『スポーツ王は俺だ』の視聴者の方に」と述べた。

 しかし、それだけでは終わらず、石橋から「ゴルフの手袋に(サインを)絶対もらってこい」と連絡が入ったことを話した。タイガーは移動のため時間がない中、石橋のためにもう1枚サインを頼んだところ見事にもらえたという木梨。「タイガーも優しいよね。(実際に)手袋をしてくれて、ゴールドのペンで書いてくれた」とうれしそうにコメントした。

 最後は「ノルマ達成をいただきました。いや~良かったよねって」と満足そうに締めくくった。

続きを表示

「美脚」特集記事

「嵐」特集記事

2019年11月2日のニュース