多部未華子 写真家の熊田貴樹氏と結婚 交際3年「UQモバイル」が出会い!?

[ 2019年10月2日 05:30 ]

多部未華子
Photo By スポニチ

 女優の多部未華子(30)が1日、所属事務所を通じて結婚したことを発表した。お相手は写真家の熊田貴樹氏。3年前に撮影で出会い、その後交際に発展した。

 平成元年生まれの多部が、令和元年にゴールインした。多部は報道各社に寄せた文書で「かねてよりお付き合いをしておりました写真家の熊田貴樹さんと結婚いたしました」と報告。「これからも温かく見守っていただけましたら幸いです」などとつづった。

 所属事務所によると、都内の区役所に婚姻届を提出した。提出日は明かしていない。既に都内で同居を始めている。多部は妊娠はしておらず、今まで通り女優業を続ける。

 交際期間は明らかにしていないが、2人の出会いは3年前。多部は2016年から深田恭子(36)、永野芽郁(20)と3姉妹役で格安携帯電話「UQモバイル」のCMに出演。これを手掛けたのが熊田氏であることから、この仕事で出会ったとみられる。

 熊田氏は「VOGUE」などモード系ファッション誌を中心に活躍するほか、広告、ファッション系の映像やCMなど幅広く活動。宮崎あおいの主演映画「少年メリケンサック」のポスターや「Perfume」などさまざまなアーティストのCDジャケットの写真を手掛けている。

 知人は「年齢は40歳を超えたぐらい。カメラマンとしての腕はもちろん、イケメンで優しい人として業界では有名」と話している。多部は過去に好きな男性のタイプについて「一つでも尊敬できるところがある人」「自分も努力しないと、と思わせてくれる男性が好き」と語っている。熊田氏の活躍に刺激を受けて、さらなる活躍が期待できそうだ。

 ◆多部 未華子(たべ・みかこ)1989年(平元)1月25日生まれ、東京都出身の30歳。02年にスカウトされ芸能界入り。03年、映画「HINOKIO」のオーディションで1000人の中から主役の一人に。同作でブルーリボン賞新人賞受賞。09年、NHK連続テレビ小説「つばさ」でヒロインを務めた。11年に「デカワンコ」(日本テレビ)で民放連続ドラマ初主演を務めた。血液型O。

続きを表示

2019年10月2日のニュース